「ことばの冒険の部屋」参加者募集9/20~

令和3年度「ことばの冒険の部屋」をオンラインにて開催!

【NPO法人BeCOM 主催/銚子市教育委員会 後援】

小学校1年生から4年生を対象に、全ての学びの土台である「読書」を主題とし、活動を

通して、読む力や書く力、コミュニケーション力、そして想像する力を育てていきたいと

思います。学校の授業で学習したことも生かし、子どもたちを地域の中で共に育てていけ

る場づくりを目指します。

詳しくは銚子市内小学校経由で1~4年生に配布のチラシをご覧ください。

”1~4年生のみなさん、「ことばの冒険」しませんか?”

主な内容  

読書、本の紹介、読んだ本に関する意見交換、読み聞かせ、パネルシアター、

アニマシオンなどの活動や、紹介文の作成

ZOOMを使用

◎参加申込された方にのみ、参加用のアドレスをお伝えします。当日、開始時間の5分程

 前になりましたらアクセスしてください。こちらから許可後、”入室”できます。

◎お子様に不慣れな方法かと思いますので、保護者の目の届くところでご参加ください。

◎事前に端末にZOOM(無料)をダウンロードしておいてください。

 見やすさとしてはパソコン、タブレットがおすすめですが、スマホでも可能です。

参加費  

1,500円(教材費など)

令和3年10月4日(月)9:00~18:00の間にBeCOM事務局へお持ちください。

ご都合悪い場合は、別日をご相談させていただきますのでご連絡ください。

※お越しの際、これから使用するプリント等をお渡しいたします。

申込受付

令和3年9月20日(月)~定員20名(日程①②それぞれ10名程度)になり次第締め切り

申込方法

BeCOMまで、以下の事項をメールにて送信  info@be-com.jp

件 名 ことばの冒険の部屋 申込

本 文(1)参加希望日程①か② ※以下の活動日よりお選びください。

   (2)参加者氏名・ふりがな (3)性別 (4)学校名・学年

   (5)住所 (6)保護者氏名 (7)メール以外に連絡の取れる電話番号

教室の活動日 ※全5回の教室 及び 1回の個別指導(令和4年2月5日、希望者のみ)

①1,2,3年生>令和3年10月9日・11月13日・12月11日・令和4年1月8日・2月12日

②2,3,4年生>令和3年10月23日・11月27日・12月25日・令和4年1月22日・2月19日

時 間  10:00~11:00

講 師  子どもたちへの指導経験者

教室での活動のほか「ことばの冒険の旅~私のおすすめの本 紹介文コンクール~」 に応募します。

令和4年2月22日(火)〆切予定

言葉の冒険の部屋参加者以外の1~4年生も応募可。今後のご案内やサイトをご覧ください。

備 考 

・詳細は申込みいただいた皆さんへ初回までにメールにてご案内致します。

・いただいた連絡先は当事業に関する諸連絡のみに利用致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 9 =