ことばの冒険の部屋 1月 日程①開催しました

岸本さんのブックトーク、今年度第2弾!は、「とら」や「年中行事」にまつわる本でした。

そう、今年は寅年ですね!

<1月8日の内容>

・参加生による「ぼくの、わたしの、今月の1冊」※また後日ご紹介しますね!

・岸本香奈子さんのブックトーク

「サファリ動物探検」科学しかけえほんシリーズ バーバラ テイラー他

「十二支のはやくちことばえほん」高畠純

「おおきなトラとシカのはんぶんくん」バーニス・フランケル作 レナード・ワイスガード絵

「あいつはトラだ!」ガエタン・ドレムス

「とらさんおねがい おきないで」ブリッタ・テッケントラップ

「トラさん、トラさん、木のうえに!」アヌシュカ・ラヴィシャンカール文 ブラク・ビスワス絵

「むかしむかし とらとねこは・・・」大島英太郎

「つくろう!食べよう!行事食」坂本廣子

「春夏秋冬の行事と食べもの」たかいひろこ

「ぎょうじのゆらい」えほん百科 講談社

「おしょうがつセブン」もとしたいづみ作 ふくだいわお絵

「ことわざ絵本PRAT-2」五味太郎

・詩の音読(長谷川)「いちめんのゆき」工藤直子

・「私のおすすめの本」コンクールについて  ことばの冒険の部屋の皆さんへご案内メールを送信しますので、ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × four =