わたしたちの本棚 2023年7月

7月の「わたしたちの本棚」に BeCOMのizumishikibuさんから「ドキドキする本」 が届きました。

▶『シャーロックホームズの冒険』コナン・ドイル/作 偕成社

上・中・下 小学校高学年~

推理小説が好きな人は、まずはシャーロックホームズを読みましょう!『赤毛連盟』や『花むこ失踪事件』などのトリックは、その後の推理小説にもたくさん使われています。

▶『魔女とルパン』モーリス・ルブラン/作 ポプラ社

小学校高学年~

ルパンシリーズの中で一番おしゃれでスリルある作品。ものすごい美人のカリオストロ伯爵夫人とルパンが、1万個の宝石を探し出すお話。

▶『おすしが  ふくをかいにきた』田中  達也/作 白泉社

幼児~

おすしがマグロやサーモンの服を試着。どの服がにあうかな?小さくてかわいい世界が広がります。

「この先いったいどうなるの?」と夢中でページをめくるのは「人間らしさ」 暑くて何もしたくなくなっちゃうのも「人間らしさ」

うがい、手洗い、深呼吸を忘れずに♪

★ことばの冒険 初回 8月26日(土)9:30~11:00 参加受付中! 詳しくはこちら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + sixteen =