わたしたちの本棚 2023年11月

“食欲の秋”の食欲のまま、冬を迎えようとしております…!

BeCOM公式LINE、毎月15日は「わたしたちの本棚」。今月は「食」をテーマに本を2冊ご紹介しました。

▷『料理はすごい!シェフが先生!小学生から使える、子どものための、はじめての料理本』柴田書店

“作るって、どれも大事で、すてきで、たのしいこと。”

プロのシェフたちが子どもでも作れる調理法を紹介しているレシピ本です。丁寧な説明と豊富な写真で、大人が開いてもワクワクします!

▷『注文の多い料理店』宮沢賢治 作

この本を見ると思い出す小学生がいます♪数年前に「ことばの冒険の部屋」でこの本を紹介した際に気に入ってくれて、「『どんぐりと山猫』を読んだよ。」など、当時小学校低学年だったその子と、宮沢賢治の本の立ち話をしました。もうこれは読書仲間です♪

好きな本の話をだれかと話すって楽しいですね。年齢差がある相手というのも面白いです。そんな彼女は今年の「ことばの冒険の部屋」に小学生ボランティアとして参加してくれています。

BeCOM公式LINE ITOGUCHI_BeCOM ぜひお友だち登録してください!

Instagram itoguchi_becom、YouTube COMCUPチャンネルでも情報発信中です♪

!!!締切間近!!! COM CUP英語・日本語スピーチ大会

会場部門11/20〆

オンライン部門11/30〆

詳細、新着情報はCOMCUPサイトにて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × four =