BeCOM website has been renewed.

約半年をかけてサイトをリニューアルしました。
新しい生活がはじまる、はじめる人が多いこの季節、BeCOMからもうれしい発信です。
このサイトリニューアルに関しましては、とにもかくにも、プロボノチームの皆様には大変お世話になりました。
”自分たちごと”として関わってくださったチームの皆さんに深く感謝申し上げます。

さて本日の事務局の作業は、昨年度事業の検証や報告書の作成で、まだまだ2021年度の一歩めを踏み出せない・・・と思っていたところに高校の入学式を終えたBeCOMジュニアが立ち寄ってくれました♪

『わたしが住みたい!あしたの銚子プロジェクト(高校生プロジェクト)』を進めていた2012年。小学生の彼女は、BeCOMメンバーであるママと一緒によく活動をみにきてくれていました。高校生のディスカッションでは「今の小学生が高校生になる頃には、〇〇が出来るようになっているといいよね。」「〇〇が必要だよね。」と話していたことを思い出します。
プロジェクト活動の中で ♬”あれから~僕たちは~何かを信じてこれたかな~”ってその子のママが歌ってたことも思い出しました。

その時の小学生がいよいよ高校生です。
ついつい「何もできてないよね…」と言いそうになって、ちょっと考えます。

もちろん困ったことは少なくない。
でも、誰かの困ったを一緒に解決しようとする人は決して減ってなんかないんですよね。
そうむしろ増えています。(^^)

報告書は終わってないけど、気持ちだけはちゃんと新学期、新年度へ。
2021年度もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − five =