『りんちゃんとモンシロチョウ』誕生から1年

春キャベツのおいしい季節になりました!

この季節にぜひ思い出して読み返していただけたら嬉しい本があります。

それはBeCOMが昨年、2023年春に出版したバイリンガルブック『りんちゃんとモンシロチョウ~Rin and the Butterfly~』です!

おばあちゃんの家に泊まりに来たりんちゃんが、思わぬ場所でモンシロチョウと出会うお話で、実話を元に、あたたかな日常と、ちょっとだけ特別な出会いを描いています。

因みに、素敵な偶然との出会いを”セレンディピティ”と言うそうです。

子どもたちの読書活動に繋がることを願い、多くの皆様からのご寄付で形にできたこの本は、 昨年度の銚子市新一年生約250名に1冊ずつお届けし、 英語でお話の世界を楽しむプログラムも実施しました。

今年度の新一年生にもお贈りする予定です。

お話の中で春キャベツは重要な役どころ!

アブラナ科の野菜は春の緊張を和らげてくれるとか。ビタミンも豊富。

野菜好きなりんちゃんを、おばあちゃんが「おはだがツルツルになるね。」とほめていました。

りんちゃんのように野菜をたくさん食べて、元気に新年度スタートです!

▷『りんちゃんとモンシロチョウ~Rin and the Butterfly~』詳細、お求め方法はこちら

▷Rhian Yoshikawaさんによる英語での読み聞かせはコチラ

▷田辺真佐子さんによる日本語での読み聞かせはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 4 =