わたしたちの本棚 2023年6月

6月15日。今日は千葉県民の日ですね。いつかチーバ君と大好きな本について語り合ってみたいです。

さて6月の「わたしたちの本棚」へ、BeCOMの@konayukiさんから「だれかと語り合いたい本リスト」が届きました。

読み聞かせ用に購入した絵本は、お互いをどんなに思い合っているかというシンプルなストーリーで子供から大人まで誰が読んでも幸せな気持ちになれるものだそう。

その他、本全体に子供たちへの愛情とエールを感じられる短編小説集、そして物語の中のセリフが「潔くて素敵」な3冊です。

梅雨の季節は、なんだか身体が重く感じます。皆さんのスマホも時々休ませてあげることをおすすめします!テモチブサタ?大丈夫、本がありますから♪

わたしたちの本棚 2023年6月 konayuki(BeCOM)

『どんなに君がすきだかあててごらん』著者:サム・マクプラット二 評論社 幼児~  * GUESS HOW MUCH I LOVE YOU 英語版

『小学5年生』著者:重松清 文藝春秋 小学高学年~

『西の魔女が死んだ』著者:梨木香歩 新潮社 小学校高学年~

皆さんが”Love”を感じる本の紹介や感想をお待ちしています。「わたしたちの本棚」をいっぱいにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 + 18 =